NO63.シンプルに、家具っぽく
■総額 327万円
■お客様のご要望
『集積材を使いたいです!』K様の当初からのこだわりであった材料をどのように使用するかを打合わせを重ねながら一緒に検討していきました。
その他にも、キッチン前のカウンターはモルタル塗装やガラスパーテーションを、カップボードやTV台は造作をご希望されました。
全体的に白とグレーに色味を抑えてアクセントに自然の木の色を使用し、光とガラスとタイルの質感が出るようにしようとお話を進めていきました。
■リフォームのポイント
キッチンも家具の一部
リビングから見渡せるキッチンは、カップボードや腰壁を化粧板で装飾しながら空間に統一性が出るように造作し一つずつテクスチャーを確認していきました。
全てが置き家具のように見えるように細部の納まりにこだわりまた、K様の使い勝手を重視し造作家具の設計をしました。
-
モルタル塗装
キッチンカウンターを造作しモルタル塗装仕上げで質感を出しています。
-
目透かし
キッチンを家具のように演出するために、化粧板を目透かしで仕上げています。
-
ガラスパーテーション
コンロ前は油はね防止のガラスパーテーションを造作しています。
-
造作カップボード
化粧板と集積材を組み合わせて、カップボードを造作しております。また壁面のサブウェイタイルに間接照明を設置しています。
-
集積材吊戸棚
積み重ねられた積層材の小口が線で繋がっているように見せるため、とめ施工を施しています。
-
テレビボード
テレビボードも積層材で造作しています。
配線はすっきりさせるために、すべて壁の中に隠しています。 -
-
-
-
-
-
場所
神奈川県横浜市中区
-
施工内容
新居リノベーション
-
間取り
2LDK
-
家族構成
ご夫妻
-
完工時築年数
14年